So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなに大きくなったよ [野菜]

     (つまみぐい)

庭においてある野菜どもが気がついたら

こんなにも大きくなっているとは・・・

毎朝仕事行く前にほとんど野菜とか見ずに

時間ないのを言い訳にして

野菜たちの成長も見ずに

パッパと水遣りを済ませていたのだ

 

と、いうてるまに

みんなこんなに大きくなっているとは

プチトマトは花しか咲いてなかったのが

実がなり終には赤く色づき

食べれるようにまでなってるのだ

黒のトマトも実になり少しずつ色づいてきた

ここからどのように黒くなってくるのかチョッと楽しみ

オクラがこんな風に実がなるのかも知らんかったし

こんなにも大きく育つとはかなりビックリ

 (靴は13センチ、すごくない?)

唐辛子は携帯サイズ

胡瓜の成長力にはビックリ

4,5日前までは

チョッと実になったなってぐらいやったのが

昨日にはこんなに大きな胡瓜に

なってるじゃありませんか

 

 

こんなにも実がなってるのでチョッとつまみ食い

皮はチョッとかたいので

食べれないけど

実のほうはおいしいよって

                

今は嫁に黙って

インゲン豆を育成中

ここちゃんもお手伝いの水やりしてんだ

         

ここちゃんも知らぬまに

ドンドン大きくなっていくんやろか

ちゃんと見届けてあげないと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この季節がやってきた [野菜]

この季節になると無償にしたくなることがある

家庭菜園

うちの家には今までいろんな植物を育ててきた

トマト’、‘イチゴ’、‘さるなし’、

‘人参’、‘大根’、‘白菜’など

ほとんどが食べれるもの

食べれないものといえば

‘アロエ’‘がじゅまろ’ぐらい

今年はチョッと変わったものに

挑戦してみようと思い

‘枝豆’、‘唐辛子’、

‘黒いトマト’、‘イエローラズベリー’

 (枝豆)

 (唐辛子)

 (イエローラズベリー)

 (黒いトマト)

後は定番の

‘胡瓜’、‘トマト’、‘大根’、‘人参’

(向かって上が大根、下が人参)

 (胡瓜)

 

(右が普通のトマト、左が黒いトマト)

(見た目はどちらも普通のトマトって感じ)

(実がなってからのお楽しみかな)

いっせいに植えてみた

 

この一週間

あまり日の照らない日がつづくようなので

野菜たちにとっては環境が変わったこともあって

いい気候かも暑すぎず寒すぎず

来週は少し晴れの日が続くみたいやけど

その後は梅雨が待ち構えているらしい

それまでにちゃんと根付いてくれないと

困るんやけど

今年はこれらがちゃんと実れば

大収穫間違いなし

お盆前後が楽しみになってくる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。