So-net無料ブログ作成

こんなお菓子の存在を・・・ [日記]

    (口の中に何入ってんの?)

この前神戸に行ったときに見つけた

こんな不思議なデザートを

 “九龍(クーロン)”と言うらしい

一目見たときから一目ぼれ

気になるお味は

申し訳ない。ただの寒天。

くだものをただ寒天で包んであるだけ

そんなことないのかな

味はともかく

観て楽しんで

金木犀の香りのするシロップ

それだけのような気がする

ここちゃんもあまり気に入らないみたい

それよりも隣の

黒タピオカ入りのココナツミルク気になる

ていうかそれしか眼中になし

黙々と径の大きなストローで飲む飲む

パパとママが飲もうとすると

飲ませないようにバリア

  独り占めである

パパには時々一粒だけくれる

お腹が大きくなってくると

今度はパパとそのストローで遊び始める  

ストローの中にタピオカを入れて綱引きを

時々吹いてやると

タピオカがのどの奥へ飛び出す

こんなことを繰り返しながら

    一人で完食

  恐るべし心暖


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

りうが

おもしろ~いデザートですね!見た目だけですか・・・味はイマイチ・・・フムム。
お家でも作れそうですね。
黒タピオカはオトナでもおいしいですよね☆
完食とはすごい。お気に召したのですね。
パパと遊びながら食べてるの、パパデレデレ?(笑)
by りうが (2006-11-16 11:12) 

mugi

クーロン・・・ありそうで、ないデザートですね。
パパとのやりとり、とっても楽しそう♪
by mugi (2006-11-17 13:45) 

dino-tail

カラフルでキュートなお菓子ですね!
パパとここちゃんの仲良しぶりにnice!です。
by dino-tail (2006-11-17 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。