So-net無料ブログ作成
検索選択

パティシエ KOKORO [パティシエ]

だんだん本格的に・・・

(粘土みたいでしょ、楽しいよ)

今日はむらさき芋のスイートポテトに挑戦

普通の芋と違って

色が鮮やかなむらさき色

こねればこねるほど

鮮やかなむらさき色へ

味見を何度も何度も繰り返し

『チョッと味見』 

材料がなくなるんちゃうと思うくらい

必要に味見を繰り返す

形を整えて                

卵の黄身で照りを出し 

焼いたら出来上がり  

もちろん出来上がりの味もチェック

 

上出来

                           

              Good  Job


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

dino-tail

すごいですね!本当に将来は有名パティシエになりそう!
とってもおいしそうです。
by dino-tail (2006-11-10 07:28) 

りうが

はじめましてっ!
やっぱオンナノコはいいなぁ、一緒に作ったりしてくれて・・・・(憧)
むらさき芋、色がキレイですね~
にしても、執拗なくらいの味見。
出来た~って時にはオナカイッパイなってたりします?
by りうが (2006-11-10 14:57) 

kingyo-weed

前の記事でも思いましたが、こころちゃん、ものすごく手つきが良いですよね!! きっとママも料理上手なんだろうな~。私はそこまで付き合ってあげられていないです・・・反省。
by kingyo-weed (2006-11-11 06:09) 

美味しそうですね~。
それに色もとっても綺麗。
ほんと粘土かと思っちゃいますね。
うちもお芋堀りでとってきたお芋がいっぱいあるので、何か娘と一緒にお菓子でも作ろうかな。
by (2006-11-11 11:50) 

遊びにきちゃいました。
3歳になるとこんなこともできるんですね~
何回も味見・・・(*^_^*)かわいい。
楽しそうで、おいしそうですね。
by (2006-11-11 21:34) 

lalamama

紫いものスイートポテト、美味しそう・・・・。

ママと一緒にお菓子作り・・・いいですねぇ~。ウチのもこころちゃん位になったらいっしょに作ってくれるかなぁ??  楽しみ♪
今は、自分のお皿と台布きんの運搬係をやってもらってます。
by lalamama (2006-11-11 21:57) 

しるこ缶詰28号

ご訪問ありがとうございました~♪
お菓子作り、楽しそうでいいですねぇ。
子がもう少し大きくなったら、私も一緒に何か作ってみたいですよぉ。
まだまだ先になりそうですけどね。
by しるこ缶詰28号 (2006-11-11 23:13) 

blue

はじめまして!!先日はご訪問ありがとうございます。
女の子はお手伝い好きですよね。うちの娘もよく手伝ってくれます。
紫芋の色が、すごくきれいです。うちも作ってみようかな??
お互いいい戦力に育てましょうね(^^)
by blue (2006-11-12 22:12) 

MiniMam

はじめまして!先日はうちのブログにご訪問ありがとうございます。
心暖ちゃんってステキな名前ですね^^
紫芋のスイートポテトおいしそう^^
それで心暖ちゃんすごい!!
見習ってウチもなにか一緒につくってみようかな?
by MiniMam (2006-11-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。