So-net無料ブログ作成

新しい居場所 [日記]

もう3歳

 『なにが見えんのかな?』

生まれてこのかた

チャイルドシートに座った経験なし

何度も試みたけれど

成功一度もなし

 

そんな中

最近何がきっかけなのか

チャイルドシートにやたら座りたがる

なぜだろう

それもたった一人でだ

  (ちゃんと座れてるでしょ)

チャイルドシートの上でこんなパフォーマンスも

 

この時期でよかったのかどうなのか

まあ、ひとよりチョッと遅かったというだけか

これからもずっと

静かにずっと乗っててくれたらいいのにと切に思う


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

なほこりん

3歳くらいからチャイルドシートをきちんと乗ってくれようになったんですか?今1歳半のうてにゃは最近チャイルドシートはイヤだって主張します。やっぱり子供は縛られるのはいやなんでしょうね。大人でもいやだもんね。心地よい居場所になってもらえるといいですねぇ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2006-11-07 08:46) 

mihiro

はじめまして! ご訪問ありがとうございました♪
こころちゃんでいいのかな? 元気いっぱいでかわいいですね(^-^)
うちの下の子は、今、1歳10ヶ月なんですが、今まで乗っていてくれたのに最近出たがって暴れます(><) そんでもって、脱走して、車の移動が苦痛になってきています。また静かに乗ってくれる日は来るのかな~?
by mihiro (2006-11-07 09:39) 

mugi

先日はコメントありがとうございました。
娘チャン、とってもキュートですね☆
我が息子、車は大好きですが、チャイルドシートには、ほとんど座っていませんでした。最近は、キッズシート(って、いうのかな?座位置が高くなるもの)で、助手席に乗るのがお気に入りです。
楽しく乗ってくれるといいですね♪
by mugi (2006-11-08 11:17) 

コメントありがとう♪
3歳でチャイルドシートデビュー>゜))))彡
あはは~笑っちゃったぁ。
ココロちゃん元気いっぱいですね!!
ミッキーに会ったブログも読みました(#^.^#)
いいなぁ~私もミッキーに会いたい!!
by (2006-11-09 09:24) 

yuzukko

こんにちはー。
訪問ありがとうございます<(_ _)>
こころちゃんは3歳なんですね(*^^)うちの柚っちよりお姉ちゃんです♪
ブログ読ませて貰いましたが、関西にお住まいのようで私が行きたい場所が沢山ありました。
ディズニーランドはすぐ行けるので、なかなか行く事って無いです。
でも空いてる時だったらいいですよね(^▽^)
by yuzukko (2006-11-09 13:51) 

yuppimama

チャイルドシート、3歳からちゃんと乗るようになったなんて、すごいですね~。
これからも楽しんで座ってくれると良いですね^^
ウチはその日の気分次第なんですよー。
でもベビーカーは、1歳の頃嫌がってたのに、今ごろになって
お店に行くと2歳までのお店のベビーカーに乗りたがって困っちゃいます。
by yuppimama (2006-11-09 16:28) 

dino-tail

なんにせよ、チャイルドシートに座っていてくれた方が安全&安心ですものね。
良かったですね!
by dino-tail (2006-11-10 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。