So-net無料ブログ作成
検索選択

第二回写真撮影会 [日記]

    

今日も年賀状の写真撮影会に京都まで

今度こそカメラのほうに向いてくれと思いつつ

足を運ぶ(大丈夫か?)

 

今日は三寧坂を上って

清水寺へ

途中清水までの参道には

たくさんのお土産屋さんが建ち並び

たくさんの観光客や

修学旅行生がてんやわんや

そのなかをくぐりぬけ

八ツ橋屋へ

 (パパと一緒につまみ食い)

ここの八ツ橋屋は

お茶も出て

八ツ橋も試食できて

至れり尽せり

 (今日の一押しは栗味の八ツ橋)

うちの家族はここで結構くつろいでいく

何を買うわけでもなく

ただお茶を飲んで

八ツ橋をつまんで・・・

ただのおじゃま虫である

 

そんなことをしながら

清水寺へ

今日はなんとなく機嫌がよさそう

ただの自分勝手なアイドルである

まず清水の門の前で撮影会

階段を上り

お水で手を清めていざ中へ

境内を駆け抜け

 (どこに向かって突き進む?)

パパと一枚(京都の街並み分かるかな)

 (パパと何しゃべってんの?)

やっと門をバックに撮影

 (この指は何を指す)

これから毎年続くと思うとチョッと・・・

でも、毎年同じ場所で

同じように写真を撮って

変わっていく子供の変化を

見ていくのも

親の楽しみかも

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

dino-tail

パパと一緒で嬉しそうですね!
きっと良い写真が撮れたのでしょうね!
by dino-tail (2006-11-05 07:22) 

はじめまして^^
紅葉の季節、京都はいいでしょうね!
ここちゃんは来年から幼稚園てことは3歳?4歳かな?
うちも後1~2年したらこんなに大きくなっていろいろ出来るようになるのかな。
今はまだ出来なくて危なっかしいのに自分でやりたがるからタイヘンです**
うちも年賀状の写真、そろそろ考えないとなぁ。。。
by (2006-11-05 08:46) 

ひーくん

ブログ毎回チェックしてます
写真のでき良さそうですね
年賀状楽しみにしています
by ひーくん (2006-11-05 16:12) 

coyupapa

コメントありがとうございました。
うちの子は、遊園地に行っても乗り物にはまだ乗れませんし、お買い物に連れて行ったら動き回ってそれどころじゃない、そんな年齢(1歳8ヶ月)なので、ハーベストの丘のように広大な土地と、アナログな遊具と、動物たち(羊や馬、豚、ウサギ、ラマ、犬など)、そんな環境がぴったりでした。今回はぜんぜん歩き回りませんでしたが、基本的に芝生や土のところが多いので転んでも安心でしたよ。自家製のパンやピザやソーセージもあったり、うちの子にはまだ無理ですが、陶芸やパン焼きなどいろんな体験ができるのも魅力的でした。
by coyupapa (2006-11-05 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。